それはつまり君が好きだから

キスマイ千賀健永くんが大好きっぽい

担降りして1年経って新たな道を開拓しようとしてる26歳ジャニヲタの近況②


さて、そんなKis-My-Ft2を世界の中心に置いて過ごした2015年。終わりますね、終わりましたか?現在仕事に追われてる合間の時間を見つけてこの記事を書いているから、正直仕事が終わらない限り私の2015年は終われないと思っている。じゃあ仕事しろよ。うん、そうだね(真顔)


25歳のジャニヲタが担降りをして、新たに迎えた2015年がこんなに濃い1年になるとは正直思っていなかった。年が明けた頃は新春イベントが楽しみでそれだけだったし、新春イベントが終われば次はアルバムとツアーを楽しみにすると同時にドリボを楽しみにしていて、正に私の2015年はKis-My-Ft2が必ず脳内スケジュールに存在していた。そんなドリボを終えてケントロスに陥った私が思ったことが『視野を広げておけばよかった』ということだ。いや、むしろ千賀健永くんに担降りをしてから頭の片隅にずっとあった事かもしれない。何故なら、私は増田貴久一筋で他のジャニーズにもJr.にも興味が一切なかった。それで良かった。それで成り立ってきた9年間だったけど、今となっては『もう少し早く千賀健永くんを見つけていたかった』欲が出てしまっている。映像でしか私はKis-My-Ft2の歴史を辿れない。映像でしか過去の千賀健永くんを追えない。そして、映像化されていない千賀健永くんを私は全く知る術がないのだ。それがたまに凄く悔しくて、『昔から応援してくれているファン』この一言が投げかけられようもんなら心臓が苦しくなって悲しくなってしまう。そして私は決めた。


V6岡田准一を見てみよう。



図書館戦争を見てから岡田准一に“恋をした”私はそこからたくさんの情報を得た。ほら、片想いしたら相手の事って色々知りたくなるじゃない?それそれ☆←まず第一に図書館戦争TLMの映画を10月~公開終了の12月までで5回観た。それを知人に言ったところ『その5回全て観たお金をDVDにまわせば良かったんじゃない?』と言われたが、違う。絶対に違う。そもそも映画は映画館で観るべき映画とレンタルして家で観てもいい映画の二種類に分けられる。その二択の中で私はこの映画を映画館で観るべき映画と判別した。結果5回観に行ったけど毎回同じシーンで私はボロボロ泣いていたし、毎回新たな発見があった。楽しかった。例えば来月岡田くん主演の映画が公開されるけど、その映画を同じように複数行くかはわからない。どちらに判別するか、未知数だから。これに限っては岡田准一に“恋をした”からではなく、単純にこの物語が好きだからというのが理由なのだ。
ここを起点として始まった岡田准一を知ろうキャンペーンは思いの外スムーズだった。それは今年V6が20周年ということで各方面での露出が多かったというのが大きな要因で、このキャンペーンは見事大成功し、私はまんまと岡田准一への興味心が膨れ上がった。

『一分一秒を見逃したくない』それは自担に対して昔から言ってきたことで、岡田准一もその感情の対象となった。ただ、岡田くんも千賀くんと変わらず過去の岡田くんを映像以外では知ることができない。千賀くんを見て毎度渦巻くその感情は変わらない。でも岡田くんはそれでいいと思った。20年の歳月を振り返るのは困難で、20年前はなんといっても私自身まだ6歳なのだ。無理。森田剛かっこいい♡しか思い出せない。過去ももちろん知りたい。ただ私が今一番知りたいのは、デビューから10年経ち反抗期を迎え20年経ちその反抗期時代を笑って振り返り、日本の俳優としてのポジションを獲得した彼がこれからどんなアイドルの顔と俳優としての顔を魅せてくれるのか、この1つ。だからこそ私は、アイドル岡田准一を“担当”にはしない。ひたすらに視界に入れていく。


そして、もう一つ。

関東進出

地元を飛び出してしまいたいと思うことは多々あった。ジャニヲタとしてもそうだけど、今の自分の世界を一新したい。その為に6年間続けた仕事を辞め、家を出て関東に進出しようと目論んでいる。楽しみ。


きっと私の2016年も忙しくなる。でも新しい私の世界でも変わらずに千賀くんは笑って私の世界を明るくしてくれるだろうし、何も怖いことはない。また来年もよろしくね、そんな言葉は届かないけれど目一杯の感謝を込めてカウコン見るぞ!!!!!!今年は寝落ちしないぞ!!!!という決意を胸に仕事納め頑張ります。


みなさん良いお年を。
2016年も千賀くんかわいい(泣)bot、たまに岡田くんかっこいい(泣)bot、そしてたまにまいえんじぇると頬骨王子(泣)botな私をよろしくお願いします。




願わくば、千賀くんの新しい1年が輝き彼の野望理想がひとつずつでも叶って確かな足跡を残せますように。今日も今日とて私は千賀担です♡